好きなユーチューバーさん

日記

私はYouTubeを見るのが大好きです。
以前は完全なるテレビっ子だったのですが、今は時間があるならYouTubeを見ていたい!

私がよく見るのは
「会いに行くキリスト教会」「両学長リベラルツアー大学」「坂上家のチャンネル」
です。

「会いに行くキリスト教会」のともみんさんは、30代の若い牧師さんで、教会という組織から出て、自らいろいろな場所に行かれて福音を伝えている方です。ともみんさんのお話を聞いていると、とても癒されるし、人を大切にしよう受け入れようと思えるのです。自腹で活動されていて無償で働かれています。ともみんさんのこと、本当に応援しています。

「両学長」の動画では、お金の勉強をわかりやすく教えてくれています。実は私がブログを始めるきっかけは、両学長のお陰なのです。
両学長は自分だけがお金儲けできれば良いという考え方ではなく、家族や友達、経済的に困っている方始め、世の中の方が、きちんとお金の知識を持てるように、お金のことを出し惜しみせず教えてくれています。両学長の自分だけではなく、みんなが幸せになるように、という考えが好きです。

「坂上チャンネル」では、坂上忍さんが飼われている18匹のワンちゃん、猫ちゃんとの日常を撮影しています。テレビで見る毒舌な坂上忍さんが、18匹の子供達を、本当に愛情いっぱいに育てていて、坂上さんの印象がすっかり変わりました。すごく優しい方なんだなと・・・。
そして、ワンちゃん猫ちゃんのアフレコもやられてて、これがすごく面白いのです。
テレビではいつも共演者の方を怒ったりしている坂上さんが、子供達には「おい!さかがみ!!」とか「あなた、こっち来ないでよ!」と言われて、素直に聞く坂上さんがとても可愛いのです。

どの動画も、見ていて幸せになったり、ためになったり、励まされたりします。
そういうブログを私も作って発信していけるように頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました