一期一会

日記

9月から、看護のお仕事に復帰します。

病気があるので、無理しないということもあって、一日2時間、週3回のパートでのお仕事です。

お仕事の内容は、就労継続支援B型の施設ご利用者様の健康チェックや、保健指導をさせていただきます。

病気をもっている私を採用してくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

今日、9月からの勤務の説明を聞きに、会社に行ってきました。

社長は女性です。

とても明るくて、優しい話し方をされる方で、それが私だけではなく、他のスタッフ、利用者様みんなに同じように接していました。面接に伺ったときから、素敵な方だなという印象を持っていたのですが今日改めて、そう思いました。

また、ここからはもう一人、別の方のことに触れます。

昨日ブログ作成中、調べても調べてもわからず、どうしたものか・・・と困っていました。

そこで二日前に無料で入会したリベシティ(両学長のコミュニティーサイト)に思い切ってメールし、質問してみました。すると、数分後に、丁寧な解決策のお返事をくださった方がいました。
お会いしたこともない私に、こんなにも親切丁寧に教えて下さるなんて・・・と、嬉しくて涙が出ました。

今日は、このおふたかたのことをブログに書きましたが、私も人に親切でありたいと思います。

誰かに評価されたいから、とかじじゃなく、一生に一度の出会い、それがほんの一瞬だったり、SNS上だったとしても、誠実に親切に接しようと思った今日でした。

そして、いつも、私のことを思って祈ってくださってる方のことが、心に浮かび、今日はとても気持ちが穏やかです・・・。

タイトルとURLをコピーしました