大切なこと

日記

最近、同じくらいの年齢の方が、SNSなどでよく発する言葉。
「これからは、筋肉と友達を大切にしていこう!」です(笑)。お聞きになったことありませんか(笑)?
確かに、これから年齢を重ねていったときに、お元気な方とそうでない方の違いに筋肉力は関係していると思います。
私、以前はものすごく近くに行くにも車を使っていました。でも最近はなるべく歩くようにしています。(車を手放してしまい、歩かざるを得ないからでもありますが・・・)
足腰、鍛えていかなければなりませんものね。

もうひとつの大切なこと。
友達。
本当にそうだなぁと思います。
私は、決して多くはないですが素敵な友達がいて、年齢も住んでいる場所もバラバラです。
この友達たちからは、いつも生きる力をいただいています。
そしてひとりひとり、尊敬できるところがたくさんあります。

私の性格は、人に遠慮してしまうところがあって、この大切な友達たちにも気をつかってしまうところがありました。
でも、これからは、遠慮せずにみんなに大好きだよってことを伝えて、一緒の時間を少しでも多く過ごしたいなぁと思います。(せっかく決意したのに、コロナでなかなか会えませんが・・ハハ・・・)

今日も私のつぶやきにお付き合いいただきありがとうございました。
寝苦しい日が続いています。体調くずされませんように。寝る前にコップ一杯のお水をお忘れなく・・・。

タイトルとURLをコピーしました